駒沢忘年会☆同世代オーナー会

WANNEの所在地

駒沢にサロンを構えて8年半、

こうして続けていられるのも地域の皆様のおかげでございます。

昨夜は恒例となった駒沢忘年会でした☆

今年もメルカートさんで実施♪みゆきさん豪勢なお食事ありがとうございましたっ!!

https://www.facebook.com/mercato2006

同世代、経営者、駒沢やその近隣で活動している人を対象としていますが、

あまり考えると分からなくなるのでなんとなく!の括りで皆様にお集まりいただいてます。

同世代のオーナーさん方との語らいは本当に勉強になることばかり。

同業先輩からは色々ご指導頂いたり、

他業種のお話しを色々と聞けたり、

同世代の同じような悩みで共感したり、

未来を想像するヒントをもらえたり、

するわけなのですが、

大体が馬鹿騒ぎで終わるっていう幸せ〜〜♡

忘年会だものね♪

いっぱい笑って喋って〜〜楽しかった!!

お集まりの皆様ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

駒沢忘年会を終えると年の瀬を感じるなぁ〜〜〜

きったちゃんとしばしのお別れ☆

 

移転前からなので

丁度3年半私の相棒として働いてくれたきったちゃん。

昨日の大掃除をもって一時退勤することになりました !

復帰予定でいますが今後は様子見となります。←もちろん私側は戻ってきてくれることを楽しみにしてるっ!!

今日から一人営業だけれど、それも私の試練☆

きったちゃんは他の仕事をメインでやっているのでWANNEは平日の午前〜昼過ぎまでの出勤でした!

こんな風景ともお別れなんて寂しいい〜〜〜〜

鍵を一旦返却してもらったのだけど、

なんだか彼氏に振られた気分ww

昨日今日は橘田ちゃんとの3年半を思い出したりしてちょっとおセンチ←昭和ッ!!!!

になったりしたけどw

綺麗になったサロンで今日からまた頑張ろう!

 

子育てと仕事との過酷な現実

橘田ちゃんがこれからも輝いていられるように

いつでも手を差し伸べられるよう

今からこつこつと準備していこう。

WANNE大掃除☆

移転して今年で3回目の年末

毎年少し早めに大掃除をするのが恒例になっています。

頑張るぞーっ☆↓今朝のエイエイオーーー!!!の図。

役割分担もスムーズに、手際もよくなってきた私達。

家具を全部出すのですが

毎年天気に恵まれることに感謝!

福田サンタ的な♪Ho-ho-ho!!(中身はワンヌ専用エステベットカバー!大型洗濯に出して綺麗になったヨ☆

1年間のサロンの垢を落としていく大掃除

一つ一つに触れて磨いて感謝を伝える。

掃除することで物の大切さを再確認できます。

ワンヌサロンいつもありがとう〜〜〜♡

空調と加湿器と換気扇の掃除と↑のローラーの掃除が大変で、、ラムちゃん大変な作業をありがとう!!!!

ランチもお隣のナポリスタカさんでテイクアウトするのが恒例☆

今年はPizzaが終わってたのでボロネーゼ〜〜〜☆美味しい!!

二人とも良い顔〜〜〜♡お疲れ様でした!←実際には休憩地点...

手際よくなった=掃除上手になった結果

今年は今まで出来なかったこととか色々と気になりはじめて、、、

そうして日が暮れて、、

終わったのは完全に夕食も終わる時間でした。。

二人ともありがとう!!!

ヘアメイク母校の卒業ライブ☆

今朝は久々5時半起き〜〜

からお着付けがありました☆

私自身の職歴は

ヘアメイクは15年近く、

アイラッシュ技術は10年程

に比べ歴が少し短い着付け師としての技術

なので未だお着付けがある日は事前準備とイメトレを念入りにしています(^^;

特に着付けは何をご持参くださるか全くその方で違うので

玉手箱を開けるようなハラハラドキドキ感がありますw

これでやってくださいと言わればそれでやるしかないっていうのが着付けの醍醐味。

そこを面白いと思えるようになった一種の自信と

楽に着せるというギリギリの締め具合を挑戦していけるようになったのが

今年は少し前進できたことかな。

今日はそんな自分を褒めてみたりして....

勢いで自分ご褒美に欲しかったインテリアをポチッと押しちゃいましたww←年末の物欲はんぱなしww!!

 

さて昨夜は

ヘアメイク母校・フロムハンドメイクアップアカデミーの

卒業ライブがありました!

20時迄のライブには間に合わなかったのですが、

お帰りになる校長・小林照子大先生と〜〜ばったり会えた!!

せめてご挨拶だけでもと思っていたので強運☆Lucky!!!

日本のメイクアップ業界の先駆者でありメイクアップ学校もなかった時代の学校創立者

照子先生はなんと81歳!!

変わらない美しい容姿と大物オーラったら〜〜〜

ハツラツとした照子先生は来週はお仕事でNYへ...

はぁ〜〜〜憧れ♡

 

学生時代に照子先生は

「やりたいことは周りに言いなさい」と言っていました。

有言実行が当時の私にはできなくって

周りの目が気になったり、良く思われたかったし。

今振り返ると、ちっぽけでどーーでもいいプライドだったなって

ある時期を境に←案外ここ数年前です、遅っw!!

変わることができました。

ほんと成長が遅い私、、

過去のこっぱずかしい自分もいるけれど過去があっての今だし

未来を良いものに創っていけるよう...

今を大切に生きようと思いました。

照子先生ありがとうございました♡

私照子先生みたいになりたいっ!←....福田流石に有言実行は厳しいよww

パーソナルスタイリング☆後半

パーソナルスタイリング後半☆

WANNE blog パーソナルスタイリング前半(カウンセリング)はこちら

http://ameblo.jp/wanne/entry-12221899354.html 

パーソナルスタイリング後半は

 ショッピング同行でアドバイスを受けます。

先週行ったショッピングは約2時間半程で3箇所

上中下のランクで観に行きました。 

最終的にセットアップでジャケットとパンツを購入したのがこちら。

丈詰めもして一昨日受け取りでした〜〜♪記念にパチリ☆@PLAST

 

どうでしょう〜〜♡

少しできる感☆仕事スタイルに箔がついたかな〜〜〜

ビクトリアベッカムさまとはどうしたって遠いわけですが。。

 

受け取りの後にはワイド系パンツも色々とみてくれて〜

早速気に入ったのがあったり♡(それこそビクトリア風のもあって実はずっと気になってる...w

あれっ!

あれだけパンツスタイルを避けてきた私が

色々挑戦してみたい〜〜♪って思ってるじゃないのっ!!

これからも間違いはしていくと思うけれど先ずは第一歩を踏み込めた達成感でいっぱいです♡

ファッション選びが一層楽しくなった!幅が広がった〜!!

そんなきっかけをくれた今回のパーソナルスタイリングでした♡

最後にスタイリストちよちゃんとパチリ☆

ビクトリアさま風にちょっとアシンメトリーに髪をとめてみたんだけどww←それでも全然違うけどーー!

ファッションを学びながら、

苦手分野には興味を持って果敢に挑むことの大切さを

再認識したようにも思いました。

ちよちゃんありがとう♡記念に最後に一緒にパチリ☆

↓ちよちゃんの活動はこちらから〜♪チェッケラッ☆

Chiyoko

Personal Stylist & Life Style Consultant

http://www.beatitudo.jp

https://www.facebook.com/beatitudo.jp

http://ameblo.jp/beatitudo-jp